「ヘルプデスク」資料

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「ヘルプデスク」資料まとめてダウンロード

この資料でわかること

  • サービスデスク・ヘルプデスクのシステム導入時に比較すべきポイントや、SaaS化のメリット
  • サービスデスク構築の3ステップと、重要なポイント
  • さまざまな業種12社のLMIS活用事例
  • LMISの機能や特長、活用例、料金などLMISのすべて

ヘルプデスクの問題点から、解決策としてのサービスデスクをいかに構築するか、そのステップをご紹介。ヘルプデスク事例集もご一緒に。

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【まとめてダウンロードできる資料】

  • 【ノウハウ資料】「サービスデスク・ヘルプデスクのシステム導入時に比較するべき3つのポイント」
    • ITサービスのSaaS化が加速
    • サービスの提供側、利用側の双方にメリットが大きいクラウドサービス
    • 業界別で見たSaaS化の状況
    • SaaS化の中で起こっていること
    • 比較すべき3つのポイント
  • 【ノウハウ資料】「組織を改善する“サービス”デスクを構築するための3ステップ」
    • IT部⾨を取り巻く環境の変化
    • 古い体質のままのIT部⾨
    • 従来のヘルプデスクの問題点
    • 部分最適による全体非効率化
    • ヘルプデスクからサービスデスクへの変革
    • サービスデスク構築の3ステップ
  • 【事例集】「サービスマネジメント実践事例集」
  • 【製品紹介】「解説!LMIS」