サービス構成管理で、こんなお悩みはありませんか?
お悩み1
システム変更による影響範囲が正しく把握できておらず、思わぬ障害を引き起こさないか不安。
お悩み2
障害発生時にシステム構成を調べることから始めるため、初動が遅くなってしまう。
お悩み3
変更履歴とシステムの情報が紐づいておらず。誰がいつ、何のために変更したかわからない。
サーバー管理台帳やネットワーク構成図といった管理情報が共有されていなかったり、情報自体に信頼性がなく有事の際に一から調べている企業も少なくありません。
こうした状況では迅速な対応が出来ないばかりか、影響範囲を正しく把握できずに思わぬトラブルを引き起こしかねません。
本ソリューションでは、これまで個別に管理されてきた構成情報を一元的に集約し常に最新の状態に保つことで、IT部門の対応スピード向上を実現します。
また、変更申請と紐づけて管理することで、変更履歴の追跡を容易にし、統制強化にもつなげることができます。
導入効果
LMISの主な機能
LMISは、サービスマネジメントを効率的に行うための豊富な機能を備えています。
LMISサービス利用料
LMIS 25ユーザー
(最小利用ユーザー数は25ユーザーです)
サービス利用料(月額)
¥100,000
初期費用
¥300,000
利用単位
利用ユーザー数
- 上記のサービス利用料には製品サポートを含みます
- LMISのご契約は年単位になります
LMIS ユーザー追加
(1ユーザー単位で追加可能)
サービス利用料(月額)
¥4,000
初期費用
※ユーザー追加時には費用は発生しません
利用単位
利用ユーザー数
- 26ユーザー以上を利用する場合は1ユーザー単位で追加可能です
- ユーザー追加契約時の利用期間は、初回契約と同じ期間となり、初年度の契約は月割りでのご契約となります
LMISを利用した構成管理業務の実例
LMISを利用した構成管理業務の簡単なデモンストレーション動画を紹介しています。
LMISについて、もっと詳しく知りたい、実際に使ってみたいという方には、すべての機能を体験いただける無料体験版をご用意しています。
ぜひ、お申し込みください。
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![動画](http://img.youtube.com/vi/JZegvvUOLRo/hqdefault.jpg)
サービス構成管理におけるLMIS導入事例
![十万社を超える顧客のサービスマネジメント基盤として活用|リコージャパン株式会社 様](https://www.lmis.jp/dcms_media/image/case_ricoh_top2.png)
![分散していたグループ企業のインシデント情報、機器情報台帳を「LMIS」で一元化|住友林業情報システム株式会社 様](https://www.lmis.jp/dcms_media/image/media_img09_01.png)
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