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ヘルプデスク課題解決

お問い合わせに追われる日々から、
一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮できる組織に

  • 導入社実績150社
  • ユーザー数10,000名以上
  • 継続率99%
PC画面

LMISは多くの企業様に導入いただいています

LMISの機能を
無料でご体験下さい!

LMISを無料で気軽に体験。
まずはお試しからはじめてみませんか?

LMIS は、さまざまな業務の課題を解決します。

サービスデスク業務

サービスデスク業務

担当者の対応に差がある、情報共有ができていないなど、サービスデスク業務にお悩みはありませんか?LMISが、その悩みを解決します。

ITIL導入

ITIL導入

ビジネスのニーズとそのライフサイクルの見通しを持ち、企業価値の最大化と組織の成長を促す「ITサービスマネジメント」。LMISが、その実現をサポートします。

システム監査対応

システム監査対応

ワークフローの電子化による業務効率アップをはじめ、システム監査の効率化、ITサービス全体の可視化による有用性評価など、LMISが提供します。

サービス構成管理

サービス構成管理

迅速な対応が求められるIT部門には”構成管理”が必要不可欠です。個別に管理されてきた構成情報を一元的に集約し、IT部門の対応スピード向上を実現します。

カスタマーサポート

カスタマーサポート

カスタマーサポートの対応も、リピーター獲得に大きな影響を与えます。業務で重要な「お問い合わせの一元管理」を実現することで、サポート品質の向上につながります。

システム運用の自動化

システム運用の自動化

リリース作業に時間を要したり、障害が頻発したりと、作業の時間とコストにお悩みではありませんか?運用の自動化により、時間短縮・コスト削減・作業ミスの低減を実現します。

お客様事例を見る

サービスデスク機能を中心とした
サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」

LMIS とは

LMISはサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。
プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、 サブスクリプション形式でサービスを提供しており、 導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

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動画

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特長

 

LMISはサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです

機能

 

LMISが持つサービスマネジメントプラットフォームとしての機能をご紹介します。

サポート情報

 

LMISに関しての技術的なお問い合わせは、Webコールセンター、お電話、E-Mailにて承ります。

LMIS 参考価格

サービス利用料(25ユーザ)

月額¥100,000

上記のサービス利用料には製品サポートを含みます。

資料ダウンロード

サービスマネジメントに関するお役立ち資料やセミナー講演資料、
顧客導入事例など、さまざま資料をダウンロードしていただけます。

失敗しない変更・リリース管理 5つの鉄則

失敗しない変更・リリース管理 5つの鉄則

本紙では、変更・リリース管理を実践する際、押さえるべきポイントを5つに絞ってご紹介しています。

組織を改善する“サービス”デスクを構築するための3ステップ

組織を改善する“サービス”デスクを構築するための3ステップ

本紙では、従来のヘルプデスクの問題点の説明から、解決策としてのサービスデスク組織をいかに構築するかのステップをご紹介しています。

サービスマネジメント実践事例集

サービスマネジメント実践事例集

アース製薬株式会社、全日本空輸株式会社/ANAシステムズ株式会社、株式会社JTB情報システム、三井食品株式会社、ヤマハ株式会社など、全14社の導入事例!

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