1. トップ
  2. ITIL導入

ITIL導入

LMISの導入でコスト最適化・サービス品質の悩みも解消!
IT部門はビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供することが急務です

  • ユーザー数18,000名以上
  • 導入社実績150社以上

ITILの導入で、こんなお悩みはありませんか?

お悩み1

インシデント対応や変更作業の記録が散在しており、情報が活用できていない。

お悩み2

IT部門が実施するそれぞれの業務やサービスの評価ができない。

お悩み3

役割や手順が明確に定まっていない。

企業におけるIT部門はシステム中心の視点から脱却し、ビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供する部門への変革が急務とされています。

この変革をいち早く実現するためには、著しいビジネス環境の変化や技術革新が進行するなか、ビジネスのニーズとそのライフサイクルへの見通しを持ち、
企業価値の最大化と組織の成長を促す「ITサービスマネジメント」も取り組む必要があります。

これでわかる!ITサービスマネジメント

ITSMがわかる資料
3点セット

資料サムネイル

導入効果

可視化による有用性の評価

可視化による有用性の評価

ITサービス全体を可視化し、効果、リスク、ROIを評価することで、次へつながる改善活動の指標を創り出します。

標準化による信頼性の向上

標準化による信頼性の向上

ITの業務プロセスを標準化していくことで、属人化及び負荷の偏在を排除し、サービス品質と信頼性の向上につながります。

自動化による経済性の改善

自動化による経済性の改善

業務プロセスを自動化することで、変更のリードタイム短縮や、運用のオペレーションミスを抑止でき、その結果として、コスト削減・経済性の改善へつながります。

LMISの主な機能

LMISは、サービスマネジメントを効率的に行うための豊富な機能を備えています。

LMISサービス利用料

LMIS 25ユーザー

(最小利用ユーザー数は25ユーザーです)

サービス利用料(月額)

¥100,000

初期費用

¥300,000

利用単位

利用ユーザー数

  • 上記のサービス利用料には製品サポートを含みます
  • LMISのご契約は年単位になります

LMIS ユーザー追加

(1ユーザー単位で追加可能)

サービス利用料(月額)

¥4,000

初期費用

※ユーザー追加時には費用は発生しません

利用単位

利用ユーザー数

  • 26ユーザー以上を利用する場合は1ユーザー単位で追加可能です
  • ユーザー追加契約時の利用期間は、初回契約と同じ期間となり、初年度の契約は月割りでのご契約となります

これでわかる!ITサービスマネジメント

ITSMがわかる資料
3点セット

資料サムネイル

ITIL導入に関連するLMIS導入事例

お役立ち資料をまとめて
ダウンロード

ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

Download

資料ダウンロード

サービスマネジメントに関するノウハウ集、事例集を用意しています。

Freetrial

無料体験版

LMISを無料で気軽に体験
まずはお試しから始めてみませんか?

Contact

お問い合わせ

デモのご依頼、Webサービス化による
ビジネス化などご相談ください。