ITIL導入
LMISの導入でコスト最適化・サービス品質の悩みも解消!
IT部門はビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供することが急務です
- ユーザー数18,000名以上
- 導入社実績150社以上

ITILの導入で、こんなお悩みはありませんか?
お悩み1
インシデント対応や変更作業の記憶が散在しており、情報が活用できていない。
お悩み2
IT部門が実施するそれぞれの業務やサービスの評価ができない。
お悩み3
役割や手順が明確に定まっていない。
企業におけるIT部門はシステム中心の視点から脱却し、ビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供する部門への変革が急務とされています。
この変革をいち早く実現するためには、著しいビジネス環境の変化や技術革新が進行するなか、ビジネスのニーズとそのライフサイクルへの見通しを持ち、
企業価値の最大化と組織の成長を促す「ITサービスマネジメント」も取り組む必要があります。

これでわかる!ITサービスマネジメント
ITSMがわかる資料3点セット
導入効果
可視化による有用性の評価
ITサービス全体を可視化し、効果、リスク、ROIを評価することで、次へつながる改善活動の指標を創り出します。
標準化による信頼性の向上
ITの業務プロセスを標準化していくことで、属人化及び負荷の偏在を排除し、サービス品質と信頼性の向上につながります。
自動化による経済性の改善
業務プロセスを自動化することで、変更のリードタイム短縮や、運用のオペレーションミスを抑止でき、その結果として、コスト削減・経済性の改善へつながります。
LMISの主な機能
LMISサービス利用料
- サービス利用料(月額)
- 初期費用
- 利用単位
- 備考
- LMIS 25ユーザ
(最小利用ユーザ数は25ユーザです) - ¥100,000
- ¥300,000
- 利用ユーザ数
-
- 上記のサービス利用料には製品サポートを含みます。
- LMISのご契約は年単位になります。
- LMIS ユーザ追加
(1ユーザ単位で追加可能) - ¥4,000
- ※ユーザ追加時には費用は発生しません
- 利用ユーザ数
-
- 26ユーザ以上を利用する場合は1ユーザ単位で追加可能です。
- ユーザ追加契約時の利用期間は、初回契約と同じ期間となり、初年度の契約は月割りでのご契約となります。

これでわかる!ITサービスマネジメント
ITSMがわかる資料3点セット
ITIL導入に関連するLMIS導入事例
運用の品質改善は「見える化」と「ゆとり」が肝心 自動化と「LMIS」によるサービスマネジメントで組織を活性化!|興安計装株式会社 様
導入効果の概要 化学プラントの計測制御装置の保守・運用サービスを原点とした各種サービスを提供する興安計装株式会社では、ICT技術サ...
サービス品質の向上を実現するサービスマネジメントの基盤を「LMIS」で構築|auカブコム証券株式会社 様
ITIL準拠のプロセスでインシデント管理と手順の順守を徹底 三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)のインターネット専...
セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦!|コニカミノルタジャパン株式会社 様
顧客中心のサービスプロバイダへの変革を推進 コニカミノルタジャパン株式会社では、従来のモノ売りから顧客中心のサービスプロバイダへの...
ITIL準拠のインシデント管理で 問い合わせ内容を可視化|株式会社アデランス 様
業務改善につなげるサービスマネジメント基盤の構築をLMISで実現 トータルヘアソリューション事業のリーディングカンパニーとして業界...
ITILに準拠した運用プロセスの標準化により、運用品質の向上を実現!|株式会社KNT-CT・ITソリューションズ(取材当時:株式会社NTTデータ テラノス)様
~統括部門主導のガバナンスにより、3年間で障害発生件数を56%削減~ 旅行業に特化したシステム開発を中心に事業展開している株式会社...
ITIL準拠の機能を盛り込んだツールでITSMを刷新|ユニチカ株式会社 様
ヘルプデスク業務のインシデント管理からスモールスタート 1889 年、日本の近代産業草創期に紡績会社としてスタートしたユニチカ株式...
お役立ち資料をまとめて
ダウンロード
ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどの
お役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。


