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ITIL導入

LMISの導入でコスト最適化・サービス品質の悩みも解消!
IT部門はビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供することが急務です

  • ユーザー数18,000名以上
  • 導入社実績150社以上

ITILの導入で、こんなお悩みはありませんか?

お悩み1

インシデント対応や変更作業の記憶が散在しており、情報が活用できていない。

お悩み2

IT部門が実施するそれぞれの業務やサービスの評価ができない。

お悩み3

役割や手順が明確に定まっていない。

企業におけるIT部門はシステム中心の視点から脱却し、ビジネスに貢献するための最適なITサービスを速やかに提供する部門への変革が急務とされています。

この変革をいち早く実現するためには、著しいビジネス環境の変化や技術革新が進行するなか、ビジネスのニーズとそのライフサイクルへの見通しを持ち、
企業価値の最大化と組織の成長を促す「ITサービスマネジメント」も取り組む必要があります。

ITサービスマネジメントがわかる

これでわかる!ITサービスマネジメント

ITSMがわかる資料3点セット

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導入効果

可視化による有用性の評価

可視化による有用性の評価

ITサービス全体を可視化し、効果、リスク、ROIを評価することで、次へつながる改善活動の指標を創り出します。

標準化による信頼性の向上

標準化による信頼性の向上

ITの業務プロセスを標準化していくことで、属人化及び負荷の偏在を排除し、サービス品質と信頼性の向上につながります。

自動化による経済性の改善

自動化による経済性の改善

業務プロセスを自動化することで、変更のリードタイム短縮や、運用のオペレーションミスを抑止でき、その結果として、コスト削減・経済性の改善へつながります。

LMISの主な機能

ITILプロセス
ITILプロセス
構成管理
構成管理
顧客・契約管理
顧客・契約管理
情報管理
情報管理
可視化・分析
可視化・分析
オプション機能
オプション機能
連携機能
連携機能
連携ツール・サービス
連携ツール・サービス
基本機能
基本機能
環境設定
環境設定

LMISサービス利用料

 
サービス利用料(月額)
初期費用
利用単位
備考
LMIS 25ユーザ
(最小利用ユーザ数は25ユーザです)
¥100,000
¥300,000
利用ユーザ数
  • 上記のサービス利用料には製品サポートを含みます。
  • LMISのご契約は年単位になります。
LMIS ユーザ追加
(1ユーザ単位で追加可能)
¥4,000
※ユーザ追加時には費用は発生しません
利用ユーザ数
  • 26ユーザ以上を利用する場合は1ユーザ単位で追加可能です。
  • ユーザ追加契約時の利用期間は、初回契約と同じ期間となり、初年度の契約は月割りでのご契約となります。
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ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどの
お役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

これでわかる!「ITSM」とは

ITSMのノウハウをまとめた「忙しすぎるIT部門の処方箋」と、ITSM実践企業の事例集のセットです。

「ヘルプデスク」でお悩みの方におすすめ!

ヘルプデスクの問題点から、解決策としてのサービスデスクをいかに構築するか、そのステップをご紹介。ヘルプデスク事例集もご一緒に。

「変更管理・構成管理・リリース管理」
をもっと楽に!おすすめ資料2選

「変更管理・構成管理・リリース管理」のノウハウが詰まったホワイトペーパーは必見です。

10周年記念サイト

LMISの10年を振り返る

LMISはプロダクトの提供を開始してから、10年を迎え、
記念サイトをリリースしました。

 
 

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