1. トップ
  2. システム監査対応

システム監査対応

LMISの導入でコスト最適化・サービス品質の悩みも解消!
システム監査での紙出力の時間や手間をほぼゼロに

  • ユーザー数18,000名以上
  • 導入社実績150社以上

システム監査対応で、こんなお悩みはありませんか?

お悩み1

システム変更に対するワークフローは、Excelを印刷した紙資料に捺印をしている。申請に時間と手間が掛かっている。

お悩み2

承認が完了した後、紙資料をファイリングし、PDFも保管。作業工数だけでなく、紙の保管場所の手配も必要になる。

お悩み3

システム監査時には実績をまとめた一覧だけでなく、膨大な紙資料の提出も必要。監査の準備で膨大な時間と工数が掛かっている。

システム監査では、膨大な量の資料および証憑書類を用意する必要があります。

そのすべてを紙媒体に印刷しているケースも多く、時間・工数・保管場所の点から、多額の費用が掛かっています。
そんなシステム監査において、ITILのプロセスである「変更管理」「リリース管理」に基づき、
申請・承認のワークフローを実現することは、その業務の効率化につながります。

「変更管理」「リリース管理」のプロセスに準拠することは、
ルール通りのシステム運用をしていることの保証となり、それがそのままシステム監査対応につながります。
もう大量の紙資料を印刷し、段ボールに保管する必要はありません。

変更管理・構成管理・リリース管理を
もっと楽に!

おすすめ資料
3点セット

資料ダウンロード
構成管理・リリース管理おすすめ資料

導入効果

対応品質の標準化

ワークフロー電子化で業務効率化

「変更管理」「リリース管理」のワークフローをシステム化。ツールに合わせることで、導入期間の短縮だけでなく、「ITIL準拠」のお墨付き。

Excel、PDFの紙資料を削減

Excel、PDFの紙資料を削減で工数削減

申請・承認の証憑をすべてツールで電子化。膨大な量の紙資料を保管する必要はありません。

申請業務でのデータ化でシステム監査の工数削減

ツールに蓄積された電子情報を効果的に利用することにより、システム監査対応の効率化が可能です。

LMISの主な機能

ITILプロセス
ITILプロセス
構成管理
構成管理
顧客・契約管理
顧客・契約管理
情報管理
情報管理
可視化・分析
可視化・分析
オプション機能
オプション機能
連携機能
連携機能
連携ツール・サービス
連携ツール・サービス
基本機能
基本機能
環境設定
環境設定

LMISサービス利用料

 
サービス利用料(月額)
初期費用
利用単位
備考
LMIS 25ユーザ
(最小利用ユーザ数は25ユーザです)
¥100,000
¥300,000
利用ユーザ数
  • 上記のサービス利用料には製品サポートを含みます。
  • LMISのご契約は年単位になります。
LMIS ユーザ追加
(1ユーザ単位で追加可能)
¥4,000
※ユーザ追加時には費用は発生しません
利用ユーザ数
  • 26ユーザ以上を利用する場合は1ユーザ単位で追加可能です。
  • ユーザ追加契約時の利用期間は、初回契約と同じ期間となり、初年度の契約は月割りでのご契約となります。

変更管理・構成管理・リリース管理を
もっと楽に!

おすすめ資料
3点セット

資料ダウンロード
構成管理・リリース管理おすすめ資料

システム監査対応におけるLMIS導入事例

株式会社JSP

株式会社JSP 様

内部統制強化に向けたヘルプデスクの基盤として「LMIS」を採用

アース製薬株式会社

アース製薬株式会社 様

膨大な紙資料の準備が必要だったシステム監査で、紙出力の時間や手間をほぼゼロに!

お役立ち資料をまとめて
ダウンロード

ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

Download

資料ダウンロード

サービスマネジメントに関するノウハウ集、事例集を用意しています。

Freetrial

無料体験版

LMISを無料で気軽に体験
まずはお試しから始めてみませんか?

Contact

お問い合わせ

デモのご依頼、Webサービス化による
ビジネス化などご相談ください。