セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦!|コニカミノルタジャパン株式会社 様

顧客中心のサービスプロバイダへの変革を推進

コニカミノルタジャパン株式会社では、従来のモノ売りから顧客中心のサービスプロバイダへのビジネスモデル変革を目指し、セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦されました。
今回は、プロジェクトに取り組まれた背景から成果、当社のサポートについて語っていただきました。
導入メリット
セールスからカスタマーサポートまで、会社における全ての活動を顧客が求めるニーズに整合できる顧客基盤が完成※本事例は、株式会社ビーエスピーソリューションズによるコニカミノルタジャパン様のLMIS活用事例を抜粋して紹介しています。
Overview
課題背景
- 今後の事業継続・成長にとって、長年にわたる個別最適化が大きなリスクや足かせになる懸念があった
- 将来の成長に向けて、業務やITが抱える根本課題の克服と全体最適を推進するためのあるべき姿を策定
Challenge
お客様の挑戦
Approach
ユニリタのアプローチ
Result
成果
セールスからカスタマーサポートまで、会社における全ての活動を顧客が求めるニーズに整合できる顧客基盤が完成