トップ > 導入事例 > ITIL導入 > セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦!|コニカミノルタジャパン株式会社 様

導入事例

セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦!|コニカミノルタジャパン株式会社 様

セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦!|コニカミノルタジャパン株式会社 様

顧客中心のサービスプロバイダへの変革を推進

コニカミノルタ ロゴ

コニカミノルタジャパン株式会社では、従来のモノ売りから顧客中心のサービスプロバイダへのビジネスモデル変革を目指し、セールスからサポートまで、全社横断のDXプロジェクトに挑戦されました。

今回は、プロジェクトに取り組まれた背景から成果、当社のサポートについて語っていただきました。

導入メリット

セールスからカスタマーサポートまで、会社における全ての活動を顧客が求めるニーズに整合できる顧客基盤が完成

※本事例は、株式会社ビーエスピーソリューションズによるコニカミノルタジャパン様のLMIS活用事例を抜粋して紹介しています。

Overview

課題背景

  • 今後の事業継続・成長にとって、長年にわたる個別最適化が大きなリスクや足かせになる懸念があった
  • 将来の成長に向けて、業務やITが抱える根本課題の克服と全体最適を推進するためのあるべき姿を策定

Challenge

お客様の挑戦

顧客中心のサービスプロバイダへの変革を目指して、すべてのビジネスプロセスをEnd-to-Endでつなぎ、データドリブンなサービス提供を実現するために10の領域からなるDXプロジェクトを始動

Approach

ユニリタのアプローチ

サービスマネジメントのスペシャリストとしてITIL®の導入展開及びITSMツール「LMIS」」とSFA機能を構築

Result

成果

セールスからカスタマーサポートまで、会社における全ての活動を顧客が求めるニーズに整合できる顧客基盤が完成

詳細なコニカミノルタジャパン様のLMIS活用事例は
ビーエスピーソリューションズのWebサイトをご覧ください

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加