toggle navigation  
  1. トップ
  2. ITIL用語集
  3. 継続的サービス改善

継続的サービス改善

継続的サービス改善

ITサービスのライフサイクルにおける段階の1つで、ITILコア書籍の1つにもなっている。ITサービスマネジメント・プロセスとITサービスに対する改善の管理を責務とするプロセスで、ITサービスマネジメント・プロセスの全段階に適用される。効率性・有効性、および費用対策を向上するために、ITサービス・プロバイダのパフォーマンスを継続的に測定した上で、プロセス、ITサービス、ITインストラクチャに改善を加える。

継続的サービス改善

お役立ち資料をまとめてダウンロード

ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

これでわかる!
「ITSM」とは

ITSMのノウハウをまとめた「忙しすぎるIT部門の処方箋」と、ITSM実践企業の事例集のセットです。

「ヘルプデスク」で
お悩みの方におすすめ!

ヘルプデスクの問題点から、解決策としてのサービスデスクをいかに構築するか、そのステップをご紹介。ヘルプデスク事例集もご一緒に。

「変更管理・構成管理・
リリース管理」をもっと楽に!
おすすめ資料2選

「変更管理・構成管理・リリース管理」のノウハウが詰まったホワイトペーパーは必見です。

お問い合わせ

無料体験版

無料体験版

LMISを無料で気軽に体験
まずはお試しから始めてみませんか?

オンラインデモ

オンラインデモ

どこにいても相談可能
30分前後で詳細な情報をお伝えします

お問い合わせ

お問い合わせ

デモのご依頼、Webサービス化による
ビジネス化などご相談ください。