継続的サービス改善
継続的サービス改善
ITサービスのライフサイクルにおける段階の1つで、ITILコア書籍の1つにもなっている。ITサービスマネジメント・プロセスとITサービスに対する改善の管理を責務とするプロセスで、ITサービスマネジメント・プロセスの全段階に適用される。効率性・有効性、および費用対策を向上するために、ITサービス・プロバイダのパフォーマンスを継続的に測定した上で、プロセス、ITサービス、ITインストラクチャに改善を加える。
継続的サービス改善
お役立ち資料をまとめて
ダウンロード
ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。