サービスレベル要件(SLR:ServiceLevelRequirement) - サービスデザイン
サービスレベル要件(SLR:ServiceLevelRequirement)
顧客に対して、ビジネスに必要なIT要件をヒアリングし、ITサービスの業務要件をまとめた文書のこと。
SLRはビジネス視点、顧客視点で書かれており、システム開発における要件定義書に該当する。
サービスデザイン
- ITサービス継続性管理(ITSCM:IT Service Continuity Management)
 - オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA)
 - 拡張版インシデントライフサイクル
 - 可用性(Availability)
 - 可用性管理
 - 完全性(Integrity)
 - 外部委託契約(UC:UnderpinningContract)
 - 機密性(Confidentiality)
 - キャパシティ管理
 - 契約
 - サプライヤ管理
 - サプライヤ契約データベース(SCD:SupplierContractsDatabase)
 - サービス改善計画(SIP:ServiceImprovementPlan)
 - サービスカタログ
 - サービスカタログ管理
 - サービス性
 - サービスデザイン
 - サービスレビュー
 - サービスレベルアグリーメント(SLA:ServiceLevelAgreement)
 - サービスレベルアグリーメントモニタリングチャート(SLAMチャート)
 - サービスレベル管理
 - サービスレベル要件(SLR:ServiceLevelRequirement)
 - 信頼性
 - 事業継続性計画(BCP:Business Continuity Plan)
 - 重要ビジネス機能(VBF)
 - 情報セキュリティ管理
 - 情報セキュリティ管理システム(ISMS)
 - 情報セキュリティ方針
 - ビジネスインパクト分析(BIA:Buisiness Impact Analysis)
 - 復旧オプション
 - 保守性
 - リスクアセスメント(リスク分析)
 
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