toggle navigation  
  1. トップ
  2. ITIL用語集
  3. ビジネスインパクト分析(BIA:Business Impact Analysis)

ビジネスインパクト分析(BIA:Business Impact Analysis) - サービスデサイン

ビジネスインパクト分析(BIA:Business Impact Analysis)

BIAは、重要な事業機能とそれらの機能間の依存性を識別する、事業継続性管理の活動である。これらの依存性には、サプライヤ、人材、その他のビジネス・プロセス、ITサービスなどが含まれる場合がある。BIAによって、ITサービスの復旧要件が定義される。これらの要件には、ITサービスごとの目標復旧時間、目標復旧時点、および最低限のサービスレベル目標値が含まれる。

サービスデザイン

お役立ち資料をまとめて
ダウンロード

ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

これでわかる!
「ITSM」とは

ITSMのノウハウをまとめた「忙しすぎるIT部門の処方箋」と、ITSM実践企業の事例集のセットです。

「ヘルプデスク」で
お悩みの方におすすめ!

ヘルプデスクの問題点から、解決策としてのサービスデスクをいかに構築するか、そのステップをご紹介。ヘルプデスク事例集もご一緒に。

「変更管理・構成管理・
リリース管理」をもっと楽に!
おすすめ資料2選

「変更管理・構成管理・リリース管理」のノウハウが詰まったホワイトペーパーは必見です。

お問い合わせ

無料体験版

無料体験版

LMISを無料で気軽に体験
まずはお試しから始めてみませんか?

オンラインデモ

オンラインデモ

どこにいても相談可能
30分前後で詳細な情報をお伝えします

お問い合わせ

お問い合わせ

デモのご依頼、Webサービス化による
ビジネス化などご相談ください。