ビジネスインパクト分析(BIA:Business Impact Analysis) - サービスデサイン
ビジネスインパクト分析(BIA:Business Impact Analysis)
BIAは、重要な事業機能とそれらの機能間の依存性を識別する、事業継続性管理の活動である。これらの依存性には、サプライヤ、人材、その他のビジネス・プロセス、ITサービスなどが含まれる場合がある。BIAによって、ITサービスの復旧要件が定義される。これらの要件には、ITサービスごとの目標復旧時間、目標復旧時点、および最低限のサービスレベル目標値が含まれる。
サービスデザイン
- ITサービス継続性管理(ITSCM:IT Service Continuity Management)
- オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA)
- 拡張版インシデントライフサイクル
- 可用性(Availability)
- 可用性管理
- 完全性(Integrity)
- 外部委託契約(UC:UnderpinningContract)
- 機密性(Confidentiality)
- キャパシティ管理
- 契約
- サプライヤ管理
- サプライヤ契約データベース(SCD:SupplierContractsDatabase)
- サービス改善計画(SIP:ServiceImprovementPlan)
- サービスカタログ
- サービスカタログ管理
- サービス性
- サービスデザイン
- サービスレビュー
- サービスレベルアグリーメント(SLA:ServiceLevelAgreement)
- サービスレベルアグリーメントモニタリングチャート(SLAMチャート)
- サービスレベル管理
- サービスレベル要件(SLR:ServiceLevelRequirement)
- 信頼性
- 事業継続性計画(BCP:Business Continuity Plan)
- 重要ビジネス機能(VBF)
- 情報セキュリティ管理
- 情報セキュリティ管理システム(ISMS)
- 情報セキュリティ方針
- ビジネスインパクト分析(BIA:Buisiness Impact Analysis)
- 復旧オプション
- 保守性
- リスクアセスメント(リスク分析)
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