1. トップ
  2. ITIL・サービスマネジメント用語集
  3. オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA)

オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA) - サービスデザイン

オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA)

サービスレベル管理(SLM)において、ITサービス提供者の内部で結ばれる合意、あるいはそれを記した内部文書のこと。

SLAの下位の位置づけであり、外部委託契約(UC)とともにSLAの裏付けとなる。
ITサービスのサポート、デリバリに関する責任範囲や障害発生時の活動、措置を定義・設定する。

サービスデザイン


お役立ち資料をまとめて
ダウンロード

ヘルプデスク、ITサービスマネジメント、変更管理、などサービスマネジメントに関するノウハウなどのお役立ち資料や、
実践事例集など、さまざま資料をまとめてダウンロードしていただけます。

Download

資料ダウンロード

サービスマネジメントに関するノウハウ集、事例集を用意しています。

Freetrial

無料体験版

LMISを無料で気軽に体験
まずはお試しから始めてみませんか?

Contact

お問い合わせ

デモのご依頼、Webサービス化による
ビジネス化などご相談ください。