リスクアセスメント(リスク分析) - サービスデサイン
リスクアセスメント(リスク分析)
リスク管理の最初のステップ。事業にとっての資産の価値を分析し、それらの資産に対する脅威を識別して、識別された脅威に対する各資産の脆弱性を評価する。リスク・アセスメントには、定量的な(数値データに基づく)ものと定性的なものがある。
サービスデザイン
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- オペレーショナルレベルアグリーメント(OLA)
- 拡張版インシデントライフサイクル
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- 可用性管理
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- 外部委託契約(UC:UnderpinningContract)
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- サプライヤ管理
- サプライヤ契約データベース(SCD:SupplierContractsDatabase)
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- サービスカタログ
- サービスカタログ管理
- サービス性
- サービスデザイン
- サービスレビュー
- サービスレベルアグリーメント(SLA:ServiceLevelAgreement)
- サービスレベルアグリーメントモニタリングチャート(SLAMチャート)
- サービスレベル管理
- サービスレベル要件(SLR:ServiceLevelRequirement)
- 信頼性
- 事業継続性計画(BCP:Business Continuity Plan)
- 重要ビジネス機能(VBF)
- 情報セキュリティ管理
- 情報セキュリティ管理システム(ISMS)
- 情報セキュリティ方針
- ビジネスインパクト分析(BIA:Buisiness Impact Analysis)
- 復旧オプション
- 保守性
- リスクアセスメント(リスク分析)
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